タイトル

こんな映画を見ました。その感想や覚え書きなど.....

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
ゼブラーマン
★★★★★

ゼブラーマン公開年月 2004/02/14

スペード 監督
三池崇史
クローバー 出演
哀川翔
鈴木京香
内村光良
市川由衣
近藤公園
安河内ナオキ

+++ ストーリー +++

2010年の横浜市八千代区。小学校のダメ教師市川新市は、妻には浮気され、娘は援交、息子はイジメにあい、いまや学級崩壊に加えて家庭も崩壊。そんな市川は、34年前に放送打ち切りとなった特撮ヒーロー“ゼブラーマン”のコスプレという誰にも言えない趣味を持っている。その頃、彼の住む町で奇妙な事件が多発。それは地球征服をたくらむ宇宙人の仕業だった。市川扮するゼブラーマンは、ひょんなことからその宇宙人と戦うことになる。

哀川翔の記念すべき100本目の主演作品として、「DEAD OR ALIVE」「殺し屋1」の監督・三池崇史と、人気脚本家、宮藤官九郎という充実の布陣で製作された異色の特撮ヒーロー映画。

ホットコーヒー 感想

哀川翔が、堂々と胸を張り「これが自分の記念すべき100本目の主演作品です!」と、語ったというゼブラーマン。見てみたかったです。任侠物Vシネマの人だとばかり思っていた哀川翔が、コメディータッチの特撮ヒーロー物とは、俄然鑑賞意欲がそそられました。

いやぁ〜面白かったです。ゼブラーマンの衣装を、使い慣れないミシンで密かに縫い上げるシーン、そして、その衣装を着用しポーズを決めるも、採寸の失敗で裂けてしまうシーン。新たに縫い直したコスチュームを着ると、今度は、その姿で街を歩きたくなってしまうシーン。そして、その途中遭遇した謎の怪人“カニ男”に、「ゼ、ゼブラーマン…だ…」と、怖々小声でしか名乗ることが出来ず、「ハァ?聞こえねーよ。」と聞き返されてしまう、ヒーローとは対極にある気弱さの露呈。笑いが止まりませんでした。

しかし、後半になると、ストーリーは正統派ヒーロー物寄りとなり、前半の様な笑えるシーンは陰を潜めがちとなってしまうのが残念です。哀川翔、こんな役も違和感無くやれるのねと、感心してしまいました。
| Barairo | 邦画 | 08:47 | comments(1) | trackbacks(6) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 08:47 | - | - |
私は今まで哀川翔さんの作品は観たことが無かったんですが、コメディタッチに対応できる実力のある俳優なんですね。
| xina-shin | 2004/10/14 10:09 PM |










トラックバック機能は終了しました。
白黒つけるぜ!
ゼブラーマン!! 最初なんとなく物悲しかったけど、わははは面白かった。 ところで映画の評価というのは相対的にやると面白くないから絶対評価としたい。 ネタバレを恐れるのでこのような言い方になるが、 哀川さんはホケーッとした顔が上手だね。アレは素かもね。
| ごったでざったなどぶろぐ | 2005/10/20 11:27 AM |
ゼブラーマン
 まさか、哀川翔の100本目がこの作品とは・・・。非日常をコミカルに描き、哀川翔「地球を守るヒーロー」を熱演して面白かったですが、はやり内容がこれまでのVシネと異なるため、若干の違和感が残りました。でも、カニ男の柄本明は爆笑モノです。  ゼブラーマ
| 電脳映写室 | 2005/05/19 11:39 PM |
ゼブラーマン
監督: 三池崇史 脚本: 宮藤官九郎 主題歌: ザ・ハイロウズ『日曜日よりの使者』 出演: 哀川翔/鈴木京香/内村光良(友情出演)/市川由衣/近藤公園/安河内ナオキ/渡辺真起子/古田新太(友情出演)/麻生久美子(友情出演)/袴田吉彦(友情出演)/柄本明/岩松了/大杉漣/
| あなたの想い出には何が残りましたか? | 2004/11/23 2:42 AM |
白と黒のエクスタシー!!ゼブラーマンが白黒つけたぜ!!
ということで、哀川翔さん大好きのghost staffです。 ちなみにghost staffはPCを持ってなく携帯からの投稿なので、 この場を借りてTAXiの記事の際にコメントしてくださった方々、 ありがとうごさいました。これからもよろしくお願いします。 さて今回は、哀
| 素人映画祭・マニア道を極めろっ! | 2004/11/07 6:07 PM |
ゼブラーマン(2004)
昔懐かしいヒーローものをなぞる細かい配慮がワクワクします。 色々な俳優さんが、チョイ役で出てくるのも楽しいですね。 その中で一番のインパクトはやはり鈴木京香さんです! ありえなさでは劇中一番ですね。 これは是非観ていただきたい!必見です!!
| DVD・映画のススメ | 2004/10/15 8:19 PM |
「ゼブラーマン」DVDにて
寒いです。とっても寒いです、ハイ。ただいまお部屋の温度20度を切りました。エアコンを、と思ったらリモコンがいません。何処に行っちゃったんでしょう?ホットカーペットにします。 ということで「哀川翔」主演「ゼブラーマン」観ました。 面白い!スイマセン、私の
| xina-shinのぷちシネマレビュー? | 2004/10/14 10:07 PM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ