タイトル

こんな映画を見ました。その感想や覚え書きなど.....

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
シザーハンズ
★★★☆☆

シザーハンズ初公開年月 1991/07

スペード 監督
ティム・バートン
クローバー 出演
ジョニー・デップ
ウィノナ・ライダー
イアン・ウィースト
アンソニー・マイケル・ホール
キャシー・ベイカー
アラン・アーキン

+++ ストーリー +++

丘の上の広い屋敷に年老いた発明家が住んでいた。彼はたった一人で人造人間エドワードを作っていたが、完成間近に急死。エドワードはハサミの手のまま取り残されてしまった。化粧品のセールスで屋敷を訪れたペグは気の毒に思い彼を家に連れて帰る。エドワードはそこでペグの娘キムに恋してしまう。鬼才ティム・バートン監督の描くラブファンタジー。主演はジョニー・デップ。

ホットコーヒー 感想

エドワードは死んだ。死んだとキム言ったのだ。彼は人造人間、故に不老不死らしい。なのに、死んだだなんて言ってしまったら、二度と人々の前に姿を現すことなど出来ないではないか。彼は、薄暗い城に隠れて、終わることのない人生を過さなければならないのだ。なんと残酷な話だろう。キムにとっては、孫に聞かせるベッドサイドストーリーかもしれないが、今でも冬になると氷の彫刻を刻み続ける、エドワードの純粋さが哀しい。
| Barairo | 洋画 | 17:36 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 17:36 | - | - |









トラックバック機能は終了しました。
ティム・バートンJP
映画監督ティム・バートンのアンオフィシャルサイト
| ティム・バートンJP | 2007/02/21 2:36 AM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ