タイトル

こんな映画を見ました。その感想や覚え書きなど.....

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
パフューム ある人殺しの物語
★★★☆☆


パフューム ある人殺しの物語初公開年月 2007/03/03

スペード 監督
トム・ティクヴァ
クローバー 出演
ベン・ウィショー
ダスティン・ホフマン
アラン・リックマン
レイチェル・ハード=ウッド
アンドレス・エレーラ
サイモン・チャンドラー

+++ ストーリー +++

18世紀のパリ。悪臭立ちこめる魚市場で一人の赤ん坊が産み落とされる。グルヌイユと名付けられ育児所に引き取られたグルヌイユは、何キロも先の匂いを嗅ぎ分ける超人的な嗅覚の持ち主だった。やがて青年となったグルヌイユは、運命の香りを持つ少女と出会った。以来、彼はその少女の香りを再現することに執着し、香水調合師バルディーニに弟子入りするのだが…。

パトリック・ジュースキントの禁断のベストセラー『香水 ある人殺しの物語』を、「ラン・ローラ・ラン」「ヘヴン」のトム・ティクヴァ監督が映画化。主演は「ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男」のベン・ウィショー、共演に「ピター・パン」のレイチェル・ハード=ウッド、アラン・リックマン、ダスティン・ホフマン。

ホットコーヒー 感想

配達先の調香師の元で、たちまち香水の香りを調合してみせるシーンには、「才能ってすごいもんだ」と関心したが、ラスト近く絞死刑を見守る為に集まった群衆が、主人公が作った究極の香水の匂いを嗅いだとたん、掌を返した様に「この人は無罪だ、善人だ。」とひれ伏すシーンは、その変わり様が余りにも極端で、何だか吉本新喜劇を見ているようで可笑しかった。ハリー・ポッターのスネイプ先生こと、アラン・リックマンが最後に歩み出て剣を構え、「私だけは許さんからな!」みたいなことを言ったときは、「おぉ、父なるあなただけは踏みとどまったか!」親子の情は強しと頼もしく思ったが、至近距離で匂いを嗅がされると、やはりひれ伏す羽目に…と、笑いは追い打ちを掛ける。人より秀でた才能素晴らしい。しかし、主人公の生い立ちは余りにも薄幸過ぎた。

| Barairo | 洋画 | 12:28 | comments(0) | trackbacks(3) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 12:28 | - | - |









トラックバック機能は終了しました。
ユーチューブ パフューム 動画
ユーチューブでパフュームの動画が話題を呼んでいます。。。 映画 パフューム・・・ 世界各国でベストセラーとなった原作が待望の完全映画化です!!  奇想天外な香りの世界。。。
| ユーチューブ動画FAN | 2007/03/26 2:47 AM |
ティム・バートンのコープスブライド@wowowすべて見せます!
wowow映画セレクション、お届けします。 ジョニー・デップファンは、声だけでも、やっぱり惹かれてしまう・・ ティム・バートンのコープスブライド (Tim Burton's Corpuse Bride) ★★★...
| wowow特捜班@wowowすべて見せます! | 2007/03/20 10:55 PM |
映画「パフューム ある人殺しの物語」
原題:Perfume -The story of a murderer-  ※いわゆるひとつのネタバレ 赤毛の女性は芳醇にして妖艶、天国へといざなう至高の香りを放つ・・?「ラン・ローラ・ラン」は好きな映画だが、これは感動も共感も教訓も得られなかった 冒頭いきなり衝撃的なシー
| 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜 | 2007/03/18 2:21 PM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ