タイトル

こんな映画を見ました。その感想や覚え書きなど.....



| スポンサードリンク | - | | - | - |
崖の上のポニョ
JUGEMテーマ:映画

★★★☆☆

崖の上のポニョ初公開年月 2008/07/19

スペード 監督
宮崎 駿
クローバー 出演
山口 智子   リサ
長嶋 一茂   耕一
天海祐希   グランマンマーレ
所ジョージ   フジモト
土井洋輝   宗介
                      奈良柚莉愛  ポニョ

+++ ストーリー +++

海辺の小さな町で崖の上の一軒家に暮らす宗介はある日、頭がジャムの瓶にはまり困っていたさかなの子・ポニョを助け出す。ポニョはクラゲに乗って家出してきたところだった。それ以来、彼らは互いを好きになる。しかし、ポニョはある時、人間をやめて今は海の住人となっている父フジモトによって海の中へ連れ戻されてしまうことに。それでも、いつしか“人間になりたい”という気持ちが強く芽生えていたポニョは、妹たちの力を借りて父の魔法を盗み出し、再び宗介のいる人間の世界を目指すのだったが…

ホットコーヒー 感想

映画を見終わった後に感じたのは、この映画のテーマは何かという疑問。小さな魚の女の子が、人間になりたいと駄々をこね、我が儘が通るお話。この年頃の女の子を持つ親が見たなら、そのあどけない仕草に、うちの子と同じで可愛いと思うだろう。又、成長した女の子をお持ちの親御さんも、あの年頃は、我が家の娘も可愛かったと、娘の幼き日々に思いを馳せるのかもしれない。そんな世代には、受け入れられるのではないだろうか。しかし、子供向けだとするなら、ゴミだらけの海底では夢がない。ましてやファンタジーならば、汚れた現実までリアルに描く必要性を感じない。ただ、海辺のがけの上の家、そのロケーションには魅力を感じる。
| Barairo | 邦画 | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 23:56 | - | - |









http://cinema7.jugem.cc/trackback/219
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

このページの先頭へ