タイトル

こんな映画を見ました。その感想や覚え書きなど.....



| スポンサードリンク | - | | - | - |
ブレインデッド
JUGEMテーマ:映画

★★★☆☆

ブレインデッド初公開年月 1993/06/19

スペード 監督
ピーター・ジャクソン
クローバー 出演
ティモシー・バルム
ダイアナ・ペニャルヴァー
エリザベス・ムーディ
イアン・ワトキン
ブレンダ・ケンドール
スチュアート・デヴァニー


+++ ストーリー +++

アフリカ奥地で発見された未知の生物ラット・モンキーに噛まれたためにゾンビ化してしまった母親。息子のマザコン青年はなんとか事態の収拾を図るが、その間にも犠牲者の数は増えていく。
監督は、「ロード・オブ・ザ・リング」のピーター・ジャクソン。

ホットコーヒー 感想

明らかに、ウケを狙ったお笑いゾンビ物。世の中に腹立たしい人は多いし、馬鹿馬鹿しい日常にストレスも止めどない。不快な人をゾンビになぞらえ、朱に交われば赤くなるの如く、それはどんどん増殖して行く、溜まったストレスをラストで爆発させ、カタルシスを得ているのは監督である、ピーター・ジャクソン自身なのではないのか。彼を取り巻く、人間関係と日々感じているストレスのメタファーとし、てこの映画を制作したと思える程、本作は馬鹿らしくも、はちゃめちゃにやりたい放題なのだ。
| Barairo | 洋画 | 04:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 04:07 | - | - |









http://cinema7.jugem.cc/trackback/225
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ