タイトル

こんな映画を見ました。その感想や覚え書きなど.....



| スポンサードリンク | - | | - | - |
ティム・バートンのコープスブライド
★★★★☆

コープスブライド初公開年月 2005/10/22

スペード 監督
ティム・バートン  マイク・ジョンソン
クローバー 声の出演
ジョニー・デップ        ビクター
ヘレナ・ボナム=カーター  コープス・ブライド
エミリー・ワトソン       ビクトリア
トレイシー・ウルマン
ポール・ホワイトハウス 
アルバート・フィニー 


+++ ストーリー +++

19世紀のヨーロッパ。小さな村で、ある結婚式が迫っていた。新郎はビクター。成金夫婦の気弱な一人息子だ。新婦のビクトリアは、落ちぶれた貴族の娘。つまり、この結婚は政略結婚。でも若い2人は出会った途端、互いに好意を抱く。が、内気なビクターはリハーサルをこなすことができず、暗い森でひとり練習することに。そして誓いの言葉とともに、それが、死体の花嫁=コープス ブライドの細い指だとは知らずに、小枝(と思われたもの)に指輪をはめた。

ヘンリー・セリック監督とのコンビで人形を使ったストップモーション・アニメ「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」「ジャイアント・ピーチ」を手掛けたティム・バートン監督が、ロシアの民話を題材に描くダーク・ファンタジー・ラブストーリー。ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーターはじめ、豪華で多彩な顔ぶれが登場人物の声を担当。

ホットコーヒー 感想

ナイトメアー・ビフォアクリスマス」が大好きな私は、この映画の公開をとても楽しみにしていました。ビクターの弾くピアノのメロディーは良かったし、コープス・ブライド=エミリーからの贈り物、「スクラップ」は、ナイトメアー・ビフォアクリスマスに出てきた、ZEROの骨バージョン?で愉快だ。しかし、ナイトメア程引き込まれることがなかったのは、テーマが良くある恋愛だからだろうか。それとも、ハロウィンやクリスマスといったイベントには、無性に引き付けられる何かがあるのだろうか。

ナイトメアに登場する、いたずら小僧の三人組「ロック・ショック・バレル」、や「フィンケルスタイン博士」のように、愛すべき脇キャラが不在なのも残念だ。

しかし、ビクターは気弱でいつも疲れている為か、とんでもない不測の事態に遭遇し極度の疲労をため込んでいる所為か目の周りはグレーで縁取られており、まるで彼も又コープスのようだったよ。

| Barairo | 洋画 | 23:40 | comments(1) | trackbacks(4) |
| スポンサードリンク | - | 23:40 | - | - |
はじめまして☆
読んでいて気づきました
そうですね 脇キャラでガツンとくるのいませんでしたね
スクラップはよかった☆
骨だけでもかわいいものですね(笑
| バビ | 2005/10/24 5:12 PM |










http://cinema7.jugem.cc/trackback/75
【スティッチ スクリーンセイバー】いたづらスティッチが!!&ナイトメアビフォアクリスマス★
いたづらスティッチがパソコン画面でアニメーションで動きます★☆クリスマスと言えば、やっぱりナイトメアビフォアクリスマス〜♪
| ★スティッチ ラブ ブログ★ | 2006/12/06 9:20 PM |
コープスブライドDVDにて鑑賞
ずっと天気の良くなかった北部九州地方ですが、週末になったとたんに快晴!! …といっても、遊びに行くお金はないし …実は今日(3/4・土曜日)も夕方から、仕事なんですけどね え〜、今日は映画の感想です。 古い映画も色々観て、ネタは溜まってるんですが、今回はと
| ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 | 2006/03/04 11:45 AM |
#37:コープス・ブライド(試写)
KAZZのこの映画の評価  愛だね、愛! この”コープスブライド”死体の花嫁のお話。 上映時間が77分と、久々に短い映画でした 映像が、とても素晴らしいキャラも個性的で 特にスクラップス君は、お茶目でクール 現世をモノトーン、死後の世界?をカラー
| *KAZZの呟き* | 2005/10/24 9:31 PM |
TIM BURTON'S Corpse Bride
泣きました だって悲しかったし つらかったから エミリー(Corpse Bride)の気持ちに入り込んでしまいました 何故 花嫁の死者なのかも分かり これほんとかわいそうでした 観る前から様々なブログで感想等読みましたが 個人的には大変素晴らしい作品だと思いま
| my Favorites ....... | 2005/10/24 5:08 PM |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ